SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【第4回九州焼酎・泡盛フェア】

今年もKEISUKEさん親子と行ってきました第4回九州焼酎・泡盛フェアinヤフードーム。例年だと2月頃に行われていたんですが、今年は主催者側の関係でこの時期に。16日(土)と17日(日)の2日間だけなので、初日から張り切ってドームに乗り込みました。

イメージ 1

昨年は車で行き、帰りにドライバー役の嫁さんから大クレームが。。。なので、今年はみんなでバスで行くことにしました。これなら全員アルコールOK^^。

イメージ 2

かなり久しぶりとなるみおんけいたのコンビ。行きのバスの中から二人は大はしゃぎ。相変わらずの仲の良さです。

イメージ 3

ちょうどお昼に到着しましたが、既に多くの来場者が。でも焼酎・泡盛ゾーンの各ブースは昨年より少なくなってたかな。。。逆に九州各地の特産品ブースが多かったと思われます。

イメージ 4

イメージ 5

昨年KEISUKEさんと盛り上がったストラックアウト等のゲームコーナーもなく、今年はおとなしめのゲームだけ。ちょっと残念でした。ただ、TV局のマスコットたちが居たので、子供たちは楽しそうでしたね。特にFBS福岡放送のマスコット『ゆめんた』はいっぱい遊んでくれました^^。

イメージ 6

約3時間、大人たちは試飲しまくって…さらに郷土料理試食しまくって…この2本を購入して帰りました。私用には井上酒造飫肥。今年3月に発売となった、赤芋仕込みでスッキリした口当たりの芋焼酎です。嫁さん様には櫻の郷酒造健美黒梅酒。黒麹・黒酢・黒糖の3つにこだわった健康的な梅酒です。

イメージ 7

イメージ 8

こちらは子供たちがゲームや抽選でゲットした品々。ちょっと古めのキャラクターグッズもありますが、一番お気に入りだったのは海賊の剣の様な玩具。エアーなんで当たっても痛くないのがいいですね。シンケンジャーの影響を受けているジュニアには、今ピッタリの玩具になったでしょう^^。

試飲とは言え、昼間から飲みまくった我々。昨年もそうでしたが、最終的にはどこの酒造メーカーの何を飲んだか覚えてない状態。来年からはしっかりチェックリストでも作っていかないといけませんね~^^;