SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【NHKマイルC 大予想!!】

イメージ 1

GWラストを飾るのはNHKマイルC!外出続きで、今週はあまり情報収集が出来ませんでしたが、どっちみち難解レースの予想。年間のGⅠの中で、最も自信のないレース^^;とりあえず今年もレースはNHKで見ようと思います。。。このレース、クラシック以降にやってくれたらいいのに…。

 アサクサキングス
最内枠をひき、脚質からも有利に運べる。東京で2戦2勝。1800㍍以下なら3戦3勝皐月賞メンバーよりレベルも下がるなら、ここでは当然上位!

 ローレルゲレイロ
マイル戦での安定感は抜群!一線級を相手に結果を出してきた訳だから、このメンバーでの惨敗は考えられない。

 ▲ダイレクトキャッチ
3ヶ月ぶりだが、前走があのフサイチホウオークビ差新馬戦で東京マイルも経験済み。仕上がりも良さそうで軽視禁物!

 △イクスキューズ
この世代の牝馬レベルは高い!桜花賞5着でも上がりは最速。前走も残り200㍍までは完璧なレース。牡馬相手でも好勝負できる。

 ×オースミダイドウ
骨折がなければ、クラシック路線に加わっていた能力上位の馬。仕上がりも順調で、鞍上も魅力!ブランクだけが気になる…。

 マイネルシーガル
マイネル軍団の中で最も気になる1頭。父はマイラーゼンノエルシド。東京コースも2戦2勝!抑えておきたい。

シャドウストライプをはじめ、NZT組は今回バッサリ!理由はレベルの低さ。
今回は人気も割れている為、3連単がおいしい所ですが…でも自信もあまりないので、馬連中心でいきたいと思います。買い目はまた改めて発表します!