SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【挑戦!レアチーズケーキ】

久しぶりに手作りスイーツに挑戦しました。今回はレアチーズケーキ!色んなサイトで情報収集して材料を購入。なぜケーキを作りたくなったかは自分でも分かりませんが。。。パティシエに憧れてるからですかね~。(笑)

イメージ 1

イメージ 2

作業時間は約1時間、冷蔵庫で3時間以上冷やし出来上がりはこんな感じでした。見た目は想像通り、味も悪くなかったですが、反省点はいろいろ。。。

①ケーキ底のクッキー生地の部分がボロボロに。砕き方が足りなかったようです。かなり細かく砕いて、しっかり敷きつめないと固まりませんね。
②参考レシピよりも小さいサイズを作ろうとした為に、分量ミスでクリームチーズよりヨーグルトの風味が強くなってしまった。

まぁジュニアもたくさん食べてくれたので、私的には大満足です^^。道具もを揃えたらもう少し上手く出来そうです。でもそれなら買って食べた方が安上がりに!?と思いつつも私の挑戦は続く。。。