SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【保育参観】

6日(土)はジュニアの幼稚園で『親と子の集いデー』が開催されました。入園して約1ヶ月半が経過、日頃の子供たちの頑張りを見てあげるこのイベント。当然朝からなので、いつも通りの時間に起きないといけない私にとっては少し辛かったですが。。。(笑)

イメージ 1

全園児が集合すると、こんなにいるんだと改めて思いました。そしてさらに両親たちまで。それにしても何故か幼稚園のイベント時は天候がスカッとしません…^^;

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

まずは園庭で体育ローテーション!遊具を使って色んな運動を。言うことを聞かない年少組を操る先生たちは立派です。整列や体操まで想像以上にみんなキビキビした動き!上手に誉めながら指導してるんでしょうね。

1時間程度の体育ローテーションの後は、各教室での日課活動。これまた各自自分の席に着き、先生の後に続いてひらがな・カタカナ・漢字などのお勉強。国旗の勉強もしてたけど、メジャーどころの国旗じゃなくインドネシア・フィリピン・カタールといったアジアの国々を。大人でもアジア諸国は即答できませんよね~。

イメージ 6

イメージ 7

お父さん・お母さんへの歌の披露もありました。発声練習の段階で既に全力の我がジュニア!実際の歌の時はあまり声が聞こえなかったですがね。。。(笑)

イメージ 8

最後にパンダ組の子供たちから、両親へパンダ顔のメッセージカード。眼・鼻・口は各々で貼り付けたようです。上手に出来てました。これが一生の宝物になるんですよね~^^。

朝から約2時間、撮影部隊として動き回り結構疲れました。毎日楽しそうに幼稚園に行っているジュニアの実際の姿を見ることができ一安心です。次はおそらく運動会になるでしょうね~。