SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【も~も~らんど】

週末に見る動物と言えば馬、いわゆるサラブレッドですがね。なので今日は違った動物を見に行ってきました。その動物とは。。。

イメージ 1

イメージ 2

です!福岡市南区にあるも~も~らんど油山牧場で。元々ここに行くのが目的ではなく、嫁さんの免許更新手続きの為向かったついでに。午前中だけここで時間をつぶそうとジュニアと2人で9時から楽しんできました。

イメージ 3

さすがに開場と同時に来ただけあってお客さんはパラパラ。広場にある遊具もジュニアの独占状態でした。ローラースライダーが意外と長くてビックリ!これだけで15分くらい遊んでましたね^^;

かるく遊んだ後は、毎日のイベントとして行われている搾乳体験に。朝10時より先着順で無料体験できるらしく、我々も搾乳牛舎へダッシュ

イメージ 4

イメージ 5

最初は嫌がっていたジュニアですが、毎日飲んでる牛乳が出るんだよと説得し乳搾りに挑戦!初めてでも上手に搾ることができましたよ^^。

イメージ 6

イメージ 7

頑張ったご褒美にこの牧場で作られているソフトクリーム牛乳を。牛乳は特に濃厚で美味しかったですね。買って帰るかしばらく迷いましたが、もう少し涼しくなってからの方がいいかと思い次の機会に。。。

イメージ 8

この広い牧場では他にもイベントがたくさんあり、バーベキューもできて一日中のんびりと遊べるようです。今日は2時間程度しか居ませんでしたが、今度はゆっくり遊びに来たいと思います。これからの季節は来場者も多くなるみたいなので、やはり早起きして開場と同時くらいがいいようです。