SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【糸島ツアー】

福岡県糸島市と言えば…そうです!牡蠣ですよね^^。新鮮な牡蠣を食べるべく、両親と大祖母も一緒に糸島へ。お昼時の混雑を避ける為、早めの出発から現地には11時前に到着。色んな牡蠣小屋がある中で、とりあえず選んだお店は。。。

イメージ 1

イメージ 2

岐志漁港にある中宮の牡蠣小屋!ネット見てたら美味しそうだったので。。。基本的にはどの小屋でも食べる牡蠣に変わりはないんでしょうがね~。でも11時過ぎには満席、外はお客さんの列が。。。早めに行っといて良かった!

イメージ 3

イメージ 4

私は大好物の牡蠣!焼き牡蠣はたまらないですね^^。ポン酢をかけてツルっといただく。海の香りも楽しめて美味しかったです。牡蠣は通常1kgで800円、お得な1000円盛り1.3kgもありました。

イメージ 5

焼いてる牡蠣の爆発と戦うジュニア。顔に来たらアツいですからね。この爆発も美味しさの一つ!?ちなみに我がジュニアは牡蠣を普通に食べます。嫁さんだけはちょっと苦手。。。

イメージ 6

イメージ 7

牡蠣以外にホタテエビイカなども。網を使用しなければ食べ物・飲み物の持ち込みは可能なのでバターチーズを持参すればより美味しくイケたかも!?それからこのお店オリジナルの『カキめしチャーハン』!ニンニクと一味がきいてて良い味でしたよ^^。

イメージ 8

イメージ 9

食後は糸島市二丈吉井にある筑前の湯神水まむし温泉に。日帰り温泉なので入浴だけですがね。お昼過ぎで人も多くなくゆったり入浴。昼寝ができればなお最高だったんですがね~。(笑)

帰りには伊都菜彩でお買い物。糸島産の色んなものが揃う産直市場、温泉とは逆にここでは人の多さにビックリでした。こういうお店が近くにあったらいいでしょうね。

天気にも恵まれ気持ちのいい一日でした。やっぱり美味しいものは現地で食べるのが一番!日頃の疲れをとるのは温泉が一番!さらに1泊だったら最高なんですけどね~^^;