SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【オータムフェスティバル】

今年もジュニアの幼稚園では幼稚園祭が開催されました。運動会の後はこの幼稚園祭に向け絵画や制作に取り組んでいたようです。秋はイベントが多く園児達も大変でしょうね。

イメージ 1

昨年は悪天候の中での開催だった為、室内の催しは大混雑。でも今年は気持ち良すぎるほどの天候で、園庭でのイベントも盛り上がっていたようです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年の制作紙粘土『貯金箱』カップ麺の容器に粘土を付けて生き物を表現。ジュニアはカメを作ったそうです。しっかり貯めてもらいましょう^^。

イメージ 5

イメージ 7

絵画版画『自分の顔』!目・鼻・口・髪などを画用紙を使って作り上げ、見事に笑顔が出来上がってました。おそらく私が作るより上手いでしょうね。

イメージ 6

年少時代からの親友こうしくんと今日も行動を共にしていたジュニア。年中ではクラスが違うけど今でもホントにいいコンビです。

次回の幼稚園イベントは12月8日(水)の劇発表会。昨年は有休を使って見に行きましたが、今年はおそらく行けそうにありません。。。ちなみに演目は笠地蔵、ジュニアは地蔵役だそうです。見に行きたいけどなぁ。。。