SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【♪なかよしみんなの♪】

ジュニアの進級を前に、今年もこの時期恒例の幼稚園イベント『なかよしみんなの音楽会』が開かれました。雪の降る寒い中、場所は昨年と同じそぴあしんぐうで13時より開演!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

オープニングから年中組による合唱。手話あり英語ありの歌、みんなよく練習してます!ジュニアの立ち位置を右上と聞いていたものの、まさかホントに右上の角とは。。。背が大きいと、こういう時に若干不利を感じる!?ちなみに、合唱の後のミュージックベルもポジションは左上の角でした…^^;

イメージ 5

イメージ 6

休憩をはさんだ後は合奏。ジュニアの担当はメロディオン!楽曲はこきりこ節~会津磐梯山。一生懸命なのは十分伝わってきましたが、年中さんには難しい様な気も。。。でも昨年も年中はこの曲だったしなぁ。。。

最後は全園児312名による合唱で閉会。今年は嫁さんが幼稚園の保護者の会で役員を務めていることもあり、親子揃って最後は壇上に。いい思い出ですね^^。おかげで私は、カメラムービーの両方を担当。。。家族みんなそれぞれの頑張りでお疲れ様でした。