SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【体育ローテーション】

年長さんになって2ヶ月が経過したジュニア。新しいクラスにも慣れてきたこの時期に、今年も『親と子の集いデー』が開催されました。年少・年中時は天気にやや不安を感じていましたが、今年は文句なしの快晴!メインの体育ローテーションの参観は汗だくに^^;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今年も全園児そして保護者が園庭に集結している為、撮影場所の確保は一苦労。。。一眼レフの威力で何とか乗り切れたものの、鉄棒や跳び箱の姿は見逃してしまうというハメに。。。

イメージ 8

イメージ 9

運動をした後は、整列してからの歌。背が高いジュニアは一番後ろなのでこういう時に見つけやすい^^。あくびしてる様に見えますが、声出してしっかり歌ってました!

イメージ 10

参観の後半は教室での日課活動。さらに空箱・空ペットボトルを使っての親子制作。この時点ですでに私の方が疲れてしまいました。(笑)
クラスでの写真撮影を行い、最後にジュニアからプレゼントを貰って親子参観は終了しました。ちなみに貰ったプレゼントはこちら↓↓

イメージ 11

私の似顔絵です!分かりにくいかもしれませんが、髪型やヒゲなどしっかりと特徴をとらえてます。早速額縁を買ってこないとね^^。

この3年間の親と子の集いデーを振り返ってみても、ジュニアの成長が窺えました。年少時は動作全てが可愛い感じ、年中時は楽しむことがメイン、そして年長ではシャキッとしたジュニアを見ることができ、親としても大満足です^^。次回の幼稚園イベントは七夕まつり!ですが、今年は平日に開催するらしい。。。ということは、次の私の出番は秋の運動会でしょうね~^^。