SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【芋ほり本番】

2年ぶりとなる会社での芋プロジェクト。ようやく本日芋ほりを実行してきました。約1ヶ月前の草取りでの最終チェックによれば、今年はかなり期待できる収穫高!量ではなく質(大きさ)が2年前以上の出来^^。11時前スタートし、今回も20人以上による芋ほりBBQ企画を開催!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

紅いも白いもラッシュ!そしてミミズ&ダンゴ虫もラッシュ!とにかく掘れば掘るほどゴロゴロのお芋たちがって感じでした^^。昨日の雨が嘘のように天気がよく、予想外に気温も上がったみたいで汗を拭きながらの芋ほりとなりました。

イメージ 6

芋ほり後のお昼はBBQスタート!運転手だったのでビールが飲めなかったのは残念ですが、大人数でのBBQはやっぱり美味しいものです^^。しかもこの日は今日までの芋ほり準備をしてくれた上司のバースデー!プレゼントに加えケーキを配達してもらうというサプライズもありながら、今年もジュニアと楽しい一時を過ごしてきました。

イメージ 7

掘ったお芋たちはみんなで山分けし、我が家が持ち帰った分はこちら↑↑でした。ゴロゴロ感伝わってくるでしょ!?なかなかの量なのでお裾分けしないとね~^^。