SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【福岡ダービー】

6月9日(土)、お世話になっている先輩夫妻からのご招待でアビスパ観戦に行ってきました。Jリーグ観戦は我が家は!サッカーを習っているジュニアもこの日を随分前から楽しみにしていました^^。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お昼前にレベルファイブスタジアム到着。この日の対戦相手はギラヴァンツ!福岡VS北九州の福岡ダービー!J1昇格に向け両チームとも負けられない1戦。
我がジュニアの初応援グッズは、#10城後選手コンフィットTシャツにしました。やっぱり#10は子供の憧れなんでしょうね。

イメージ 4

イメージ 5

試合前の練習を見ながら気になった点をしっかりメモしたジュニア。サッカーに対する情熱ってトコですかね。ちなみに、メモは試合終了まで忘れずに取ってました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

試合の方は前半41分に城後選手のゴールでアビスパが先制!後半はギラヴァンツの猛攻を粘りの守備で凌いだアビスパ。そして1-0アビスパ福岡勝利^^。ジュニアが城後選手Tシャツを選んだ効果か!?我が家の初観戦を勝利で飾ることができました。観戦時不敗神話スタートか!?(笑)

イメージ 12

イメージ 13

前後半ともあっという間だった感じ。野球と違い、サッカーの試合中の小休憩的なものは1回だけですからね。選手全ての動きが見れるライブ感、TVでは味わえませんからね。私もジュニアもしっかり楽しんだ一日でした^^。SHINDY’zはアビスパ福岡を応援します!

イメージ 14

チーム&選手以外で、私が試合中ずっと気になったギラヴァンツ北九州三浦泰年監督。Jリーグ発足時スター選手の一人でしたからね。もう少し近くで見たかったなぁ。。。