SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【AVISPA 第17節】

レベスタでのアビスパ応援は1ヶ月ぶり。今日の試合はロアッソ熊本との九州ダービー!開始2時間前にレベスタに到着し、抽選イベント等もしっかり済ませ、バックスタンドで応援準備^^。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日の試合は『福岡市民応援デー』、人口150万人突破を記念して、来場者150名へのタオルマフラープレゼント!で、なんと!!その抽選に見事当選した我が家^^。入場時に配布されるマッチデーニュースの右隅に、当選アビーくんシールがしっかりとあるではありませんか!エスコートキッズの抽選に外れ、若干落ち込んでいたジュニアでしたが、この当選のおかげで元気を取り戻しました^^。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

試合は雨でピッチが滑る中、2戦連続となる西田選手のゴールでアビスパが先制!今日はユニフォーム脱がなくてよかった。(笑)
シュートや決定機は少なめでしたが、前半は比較的優位に試合を進めていたアビスパ。リードを保ち、このままこのペースでと思っていたら…後半はとんでもないことに!?

イメージ 9

まずは後半10分、先制点を決めた西田選手が2枚目のイエローカード退場。。。とにかく今日は主審のアビスパに対する厳しい判定。一試合を通してアビスパの選手は9人もカードをもらうハメに。ホームのチームに対し、ここまで厳しくする審判がいるとは。。。

イメージ 10

イメージ 11

そして、後半30分過ぎにはGK水谷選手がアクシデント。交代枠を使い切ってからのアクシデントだっただけに時間もかかりましたが、急遽城後選手がGKに!圧倒的に不利な状況の中、アビスパサポーターは一丸となっての応援…でしたが、終了間際に痛恨の同点ゴール。。。アディショナルタイム9分はさすがに長かった。。。

イメージ 12

イメージ 13

結局試合は1-1の引き分け。でもスタンドからは惜しみない拍手!城後選手のGKには本当に感動しました。プシュニク監督も選手一人ひとりを労ってたし、色んな意味でアツくなれたいい試合でした。1-0のまま終わってたら泣いてたかも!?(笑)