SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【AVISPA 第24節】

3連休のド真ん中、日曜日18時からはアビスパ福岡VS栃木SC。勝てばプレーオフ圏内が見えてくる大事な一戦、夕方とは言え30℃を超える気温のなか、汗だく覚悟でレベスタへGO!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はいつものアビスパTシャツではなく、ちょっとしたオシャレ服で応援したジュニア。気分を変えてというよりは、ジュニアがこの服装を望んでいたのでね~。目的が達成できて良かった^^。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

さらに今日は、AKB48総選挙に肖ったアビスパ福岡選抜総選挙の投票日。7月のホームゲーム開催日(2試合のみ)が投票の対象で今日がラスト。
ファンクラブ会員でもある我が家は4票を獲得し、私が#19選手、嫁さんは#24金森選手、ジュニアは#10城後選手&#16石津選手を投票!中間発表では4人とも上位7名までに入ってたし、神7入りは大丈夫でしょう。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

さて試合の方は、両チームとも前半はパスが思う様に繋がらず、0-0のまま終了。しかし後半14分、相手チームに退場者が出るとアビスパが一気に攻勢ムード^^。プシュニク采配も的中し、途中出場の牛之濱選手がなんとファーストシュートでゴール
そして後半30分にも、これまた途中出場した西田選手が頭で合わせてゴール!試合はこのまま2-0アビスパ勝利^^。前回に続き気持ちのいい勝ち試合を見ることができました。

イメージ 13

イメージ 14

試合終了後は、本日バースデーゴールを決めた牛之濱選手によるマイクパフォーマンス。サポーターからもおめでとうコールをもらい、最後は恒例の『1、2、3、アビスパ!』で締めました。
これでアビスパプレーオフ圏内の6位浮上!リーグ後半戦に入ったばかりとは言え、上位にいないと選手、そして我々サポーターもモチベーションは上がりませんからね~。頑張れ!アビスパ!!

イメージ 15

イメージ 16

オマケで。。。今日の対戦相手栃木SCに所属している#44三都主アレサンドロ選手。J2でプレーしていたとは知りませんでした。判定にアツくなりカードを貰ってましたが、やはり元日本代表はオーラが違いましたね!