SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【AVISPA 第29節】

私の夏休みは明日まで。夏季休暇を月曜日までにしたのは…そうです!今日のアビスパ戦を観に行くため^^。日曜日の18時キックオフは翌日の仕事を考えると何となくね~。J1だったら土曜日なのになぁ。。。
という訳で、アビスパ福岡のJ1復帰を願うべく、バトルオブ九州となるV・ファーレン長崎戦を観にレベスタへ行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

モニュメント広場で木原選手&水谷選手がファンサービス。ジュニアのアビスパTシャツ(城後仕様ですが)にサインまでしてもらいました^^。こういう場所で選手と触れ合えるのは嬉しいことですね。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

開始早々にV・ファーレンに先制されたものの、前半21分に城後選手のゴールで同点、さらに同27分に坂田選手がPKを決め逆転
バトルオブ九州らしく激しい展開。。。と言うより、アビスパは正直押されっぱなし。V・ファーレンのシュート数はアビスパの約4倍、それでも少ないチャンスをモノにしたアビスパの粘り勝ちって感じでした^^。

イメージ 10

イメージ 11

試合終了時には後半途中に右足を痛めた尾亦選手にサポーターからの大拍手。終了までの約15分間を気持ちだけで乗り切っていましたからね。交代枠を使い切っていたし、ほとんど走ることも出来ない状態でプレーし続けた尾亦選手。素人ながらに、選手交代のタイミングをもうちょっと。。。と思ってしまいました。逆に、後半残り僅かの所での交代というのも何となく分かる気が。。。

イメージ 12

とは言え、交代でJリーグデビューを果たした金城クリストファー達樹選手を見れたのは良かった^^。試合後はマイクパフォーマンスも。彼の今後の活躍に期待したいです!

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

今日も神セーブを連発していた神山選手、90分間走りっぱなしだった三島選手、PKを決めた坂田選手、MOMの城後選手、ほかアビスパ選手たち、本日もいい試合をありがとう!