SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【♪運動会♪】

今秋のジュニアのメインイベント『運動会』が行われました。天候は昨年に続きイマイチ。。。午前中から小雨のパラつく中でしたが、持ち堪えるとの判断でプログラムスタート!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 18

最初の出番は『』、1年生の時より10m長くなった45mの直線走。足に自信のある我がジュニアは、見事に1着で駆け抜けてくれました^^。終始笑顔で走っていたジュニア、本人曰く紅白対抗リレーに備え、力を温存したとのこと。なかなかのビッグマウスっぷりでした。(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

2つめの出番は『競争遊戯』、大玉を4人で持ち上げて運ぶ競技。残念ながら方向的に表情は分かりませんでしたが、ジュニアのグループは全体の1位で終了。白組のポイントに貢献できて良かったね~。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

お昼休憩前に雨も少し強くなり、傘をさしての昼食。今年も昨日から7人分の食事を準備した嫁さん。ちゃんと写しとかないとクレームがくるので。。。(笑)

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

午後の部は恒例の応援合戦でスタート!がしかし、この辺りから雨も激しくなってしまい、3つめの出番『表現』の時はほぼドシャ降り。。。子供たちも当然ですが、私も嫁さんもカメラ&ムービーを抱え、ずぶ濡れになりながらの撮影。
雨でテンションが上がったのか、きゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃりばんばん』を予想以上にノリノリで踊っていたジュニア。意外とダンスが好きなのかも!?

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

最後の出番は我が大応援団が楽しみにしていた『紅白対抗リレー』、昨年に続き学年代表の座を掴みとった我がジュニア。2年生ということで、今年は第2走。1年生の頑張りで1位でバトンをもらい、ブッちぎり状態!午前中の直線走の時とは違い、宣言通り本気モードで走っていた様です。ジュニアよ、こういう光景は父親として気持ちがいいぞ!

雨の中で大変でしたが、今年もしっかりと思い出に残る運動会だったと思います。大応援団の皆さま、ありがとうございました^^。白組勝利で幕を閉じ、存分に活躍できた我がジュニアもお疲れ様。来年も感動の場面を期待してるぞ!