SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【AVISPA 2014 第2節】

今シーズンのアビスパ福岡ホーム開幕戦!初戦はロアッソ熊本に惜しくも敗戦。。。2014年の初勝利を願うべく、我が家はホームレベスタへ応援に行ってきました^^。

イメージ 1

イメージ 2

本日の相手は京都サンガF.C.!試合開始2時間以上前に到着し、ファンクラブの更新手続きやスタジアムのイベントを一通り。城後選手がモデルになっている「2014 アビスパ福岡 前半戦ポスター」ポストカードも予定通りゲット^^。先着10,000名へのプレゼントだったとはいえ、今日の我が家の目的はコレでしたからね~。でも結果的に観客数は5,499人…もれなくの状態だったのか。。。(笑)

イメージ 3

イメージ 4

小川県知事とふくおか官兵衛くんが揃ってご挨拶。他にも、アビスパ野見山社長やユニフォームスポンサー各社の代表挨拶など。ジュニアは恒例のプシュニク監督とのハイタッチを今年も実行!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

キャプテンマークは城後選手がつけていました。本人も意思表示をしていたようですし、アビスパの顔ですからね。新加入の選手も活躍していたし、今年は特に選手を中心とするディフェンスメンバーに安定感があるんじゃないでしょうか。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

試合の結果は1-0アビスパ勝利!苦手のサンガ相手に今日は運動量で勝っていた印象。坂田選手のPKを止められた時は、引き分けでもと思いましたがね。途中出場した新加入の#7平井選手の見事な決勝ゴールにより勝ち点3をゲット!
空中戦に強そうなメンバーが多いアビスパですが、意外と早いパス回しでの足技の方が得点になりそうな感じでした。気温10℃以下のなか応援した甲斐があった。。。しかもアビスパイエローカードなし!大満足のホーム開幕戦でしたね。

イメージ 13

ちなみに驚きだったのは、京都サンガに元日本代表大黒選手がいたこと。期限付き移籍の様ですね。裏への飛び出しは相変わらずの感じでしたが、今日はアビスパが抑えることができて良かった^^。