SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【特別展 軍師官兵衛】

7月26日より福岡市博物館にて開催されている、2014年NHK大河ドラマ特別展「軍師官兵衛に行ってきました。あいにくの雨模様でしたが、少しでも混雑を避けるという点では良かったかも!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

入口付近には岡田准一竹中直人がドラマで使用している衣装が展示されていました。会場内は当然ですが撮影禁止。白檀塗合子形兜をはじめ、数々の名刀書状を見てきました。中でも母里太兵衛の大身鎗日本号の迫力には驚きでした。
ジュニアには小学生向けのクイズ形式になったガイドブックが渡され、全て応えると限定プレミアムカーが貰える仕組み。カードのクオリティについては、あえて触れませんが。。。

イメージ 7

また一つ官兵衛の歴史を学んできた我が家。パンフやチラシもご覧の通り。天気が良ければそのまま市内のゆかりの地を回れたんですがね。今はとにかく姫路城に行きたい。。。