SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【安納&紫】

半年かけて育ててきたたちの収獲。今年は例年よりやや遅め、冷夏や日照時間の影響から収獲時期を考えてきましたが、冷え込みが厳しくなってきた今のタイミングが限界かと。恒例の社内芋メンバーに特別ゲストも加え、午前10時より芋ほり開始!

イメージ 1

イメージ 2

昨年に比べると、芋つるの状態は…!?それでも芋たちはしっかり出来ていると信じ準備をしていると、シマヘビ発見!収獲前から大盛り上がり^^。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今作の芋はやや小さめ。。。でも上出来じゃないでしょうか!?昨年はBIGサイズ連発で凄かっただけに。。。いい意味で掘りやすいサイズだったし、天候にも恵まれし、各々の子供たちと約2時間の芋ほりを満喫。

イメージ 9

イメージ 10

取れ高はこちら。安納いもパープルスイートロード紫いも)の2種類。みんなが気になっていた紫いもの方が、サイズ的には良かったかな!?しっかりと持ち帰れるだけあったのでひと安心。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

お昼からはBBQ!恒例行事だけあって、メンバーの段取りもかなり良くなりましたね。外で食べる肉はウマイ!これでビールも飲めたらなぁ。。。
収獲したての芋たちも焼きいもにしていただきました。甘さなら間違いなく安納!とは言え、の方も意外と甘くて美味しかった^^。

今年も無事に秋のイベントを終えることができました。準備から半年間携わってきた方々、本当にお疲れ様でした。恒例行事も今回がファイナルになりそうな予感。。。果たして次回はあるのか!?