SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【U-10 Eリーグ 開幕戦】

FC東福岡ジュニアのU-10東区区内リーグ(Eリーグ)が本日より開幕!昨年までは公式戦も数少なかったですが、U-10からは定期的にリーグ戦もスタート。青葉公園での開幕戦2試合の応援に行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

初戦の相手は箱崎JFC。我がジュニアはサイドバックで先発出場。圧倒的な攻撃力を見せたFC東福岡Jは、前半だけで6-0!途中FWへポジションチェンジした我がジュニアも1得点を決めました^^。後半は交代したものの、試合は9-0で勝利!幸先のいいスタートでした。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

2試合目は美和台JFCとの対戦。ここではセンターバックとしてフル出場!試合中にコーチから「自分が一番後ろだってことを忘れるな!」との指示。DFとしての意識をしっかりと教えられているようです。終始押し気味で試合を運んだものの、結果は0-0の引分け。惜しかった。。。

イメージ 11

リーグ開幕戦2試合を1勝1分けの勝ち点4で終えたFC東福岡ジュニア。まだまだ先は長い。サッカーらしくなってきた常勝軍団よ、ガンバレ!