SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【公開日】

福岡市は今週が学校公開週間。我がジュニアの小学校でも金、土が公開日!本日1時間目の学習参観に行ってきました。科目は「学年音楽」ということで、高音と低音パートに分かれての授業。ちなみに我がジュニアは低音パート。
写真を撮る準備をしていったのですが、音楽室のドアには貼紙が。。。「個人情報保護の観点から、ビデオ・カメラでの撮影はご遠慮ください」の文字。こういう時代なんで仕方ないですね。とは言え、遠慮なく満足気に撮影している親も数名。。。こういうルールを守れない人間には本当にガッカリです。

イメージ 1

教室の後方に貼ってあった「2学期のめあて」には、学習「帰ったらすぐ宿題をする」、生活「大きな声であいさつをする」と書かれてました。今のところ目標通りかな!?

イメージ 2

廊下には先日の運動会のかわら版4年生編がありました。右上に紅白対抗リレー時のジュニアが!いい写真を載せてもらえて良かったね^^。