SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【祝♪昇格】

2015J1昇格プレーオフ決勝、アビスパ福岡VSセレッソ大阪の試合をTVで応援していた我が家。先制され終了間際に同点アディショナルタイムもドキドキの状態でしたが、リーグ戦3位通過のジンクスをはねのけ、見事にJ1行きの切符を手に入れてくれました^^。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

奇しくもヤンマースタジアム長居での開催となった今回。ホーム扱いとは言え、圧倒的なセレッソサポーターの後押し。現地まで駆け付けたアビスパサポーターの方々、本当にお疲れ様でした。歓喜の瞬間は最高だったでしょうね。
開幕3連敗スタートからここまで作り上げてきた井原監督、解説の川勝さんに意外としゃべるんですねとイジられてた城後、同点ゴールを決めた北斗、みなさんいいコメントでした。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今年は、アビスパをJ1に上げる為に帰ってきた選手も多く、そして目標を達成したチーム。特にリーグ終盤の強さは凄かったと思います。スカパー契約しといて良かった。
これで2016年は待望のJ1!レベスタに一流選手たちが集まることになるし、ホークスとのコラボも!?とにかく、福岡が盛り上がってくれれば何より^^。