SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【豆アジ IN 大島】

いつものキス釣りではなく、フェリーに乗って大島へ!会社の先輩後輩計5家族で3連休の最終日に宗像市うみんぐ大島に行ってきました。早朝から始めたかったものの、フェリーの第1便は7時40分発。でも、ほどよい風&快晴と絶好のコンディションで文句なし!8時30分頃からみんなで楽しくサビキ釣り^^。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

小学生、そして幼稚園児にも楽しめるアジ釣り。コマセを撒いて入れ食い状態^^。今日の最高記録は5連掛けだったかな。豆アジの他にもイワシメジナ、ベラ等々。
釣堀では時より大物が釣れた歓声が上がってましたが、こちらも負けじと数釣りでワイワイ!

イメージ 12

イメージ 13

約3時間ノンストップで頑張り、今日のメンバーでの釣果は豆アジだけでも200匹程度!?適当に分けて持ち帰った数が46匹だったので、200匹くらいはあったかと。。。

イメージ 14

豆アジの下処理は簡単だということで、今日だけは自分でやりました。ほとんど手で出来たし^^。今晩はこれを唐揚げ南蛮漬けで食したいと思います。暑いなか、みなさんお疲れ様でした!