SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【有明海沿岸ジュニアサッカー大会 予選リーグ】

今年で27回目となる大牟田市サッカー協会主催の『有明海沿岸ジュニアサッカー大会U-12』、6日(土)&7日(日)の2日間で開催。本来であれば、U-11である我がジュニアたちは来年出場予定のカップ戦なんですが、U-12のメンバーが別の大会に出場している為、一学年上のこのカップ戦をU-11で戦うことに。

イメージ 1

有明海沿岸を中心とした全36チームが出場。大牟田市の諏訪公園に8時15分集合し、8時30分より開会式。会場が遠いと移動もなかなか辛いものです。

この大会での背番号は個別に選んで決めたようです。我がジュニアの本日の背番号は#3。最近は#4ばかり見ていたのでちょっとだけ違和感が!?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

1試合目の相手はFCミズホジュニアSC。見た目にはCLUB東福岡ジュニアメンバーも負けていない!?少なくともサイドバックで出場した我がジュニアは。
試合は終始押し気味で進め、5-0で勝利!U-11メンバーの連携もよく、前期リーグの時からさらに強くなっているような気がしました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

2試合目は小郡東野SC。気温もさらに上がり、暑さとも戦いながらの試合でしたが、後半に得点を決めたCLUB東福岡ジュニアが1-0で勝利!予選Bグループを1位で通過する結果となりました。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

3試合目は、決勝リーグのグループを決める予選A・Bグループ1位同士の戦い。対戦相手は春日FC。この試合我がジュニアは後半からの出場となり、結果は見事1-0で勝利!明日の1位グループを決めてくれました。

全試合バックでの出場だった我がジュニア。3試合とも無失点で終えたことは評価できると思います。チームカラーの都合上、3試合目だけはTRGユニでしたが、#55今日も一日よく走り回りました。

イメージ 20

正直、U-12の試合でまさかの3連勝。この結果に驚いたのは私だけ!?明日は嫁さんのみの応援となりますが、優勝目指してジャイアントキリングを狙ってほしいものです!