SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【新人戦 U-11 福岡支部決勝リーグ】

平成28年度九州少年サッカー大会、通称『新人戦』の決勝リーグが本日開催されました。今月3日の予選リーグを圧勝で勝ち上がったCLUB東福岡ジュニアU-11メンバーたち、今日の決勝リーグを制すれば県大会出場となる大事な試合。ということで応援に行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

1試合目の相手は板付ウイング。我がジュニアは今日もサイドハーフでフル出場。予選リーグとは違い、勝ち上がってきたチーム同士だけあって簡単に得点とはいきません。CLUB東福岡が先制したものの、ミスからの失点で同点とされ、1-1のまま引分けで終了。惜しい試合でした。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

2試合目は小笹SSとの対戦。絶対に負けられない一戦だけあって、ジュニアたちも応援団たちも気合十分。CKからの飛び込みが得意なジュニアはこの試合、チャンスの場面からの途中出場。
ジュニアの得点とはいかなかったですが、後半に得点をあげたCLUB東福岡が見事1-0勝利!グループ内1位を決め、県大会出場の切符を掴みました!

着実に目標をクリアしてきているU-11メンバーたち。応援に行く試合の殆どで結果を出してくれるCLUB東福岡は、本当に誇らしいものです^^。12月に予定されている福岡県大会は相手も更に強くなるでしょうが、我がジュニア、そしてU-11メンバーたちの躍動を期待しています!