SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【投げ釣り’17…#1】

今年もシロギスのシーズンがやってまいりました。巷ではボチボチ連れ出したとの声。最近はかなり日中も暑くなってきたので、ニューホームグラウンドである津屋崎の状況を確認しに後輩と行ってみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

水産高校横で5時30分頃より開始。既に多くの釣り人たち、そしてボート組もパラパラと。入れ食いとまではいかないものの、それなりにアタリはある感じ。ただ、形は小さいんだよなぁ。。。
しばらくしてから道路沿いのポイントに移動し、再度キス釣り。岸よりの方が形が良かった印象でした。サイズはともかく、キスは見た目が美しい!

イメージ 4

4時間程度頑張った釣果は21匹。後輩との数釣り対決は私の圧勝^^。やはりキス釣り歴の差がでたのか!?それとも技術か!?(笑)
今日の感じだと、これから爆釣が期待できそう。真夏に入る前にボート釣りで狙えば数は伸びそうな気がします。仲間たちとの釣り大会でも企画しよっかなぁ。。。