SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【相島遠征 再び】

上半期末もひと段落し有休消化を促されていたので、13日(金)に取得。会社の先輩後輩とタイミングを合わせ、密かに話題となっていた相島夜釣りを決行!
フェリーの都合上、夜釣りをするには確実に泊り。。。とは言え島には宿泊施設もコンビニ等もなく。。。釣り&キャンプ作戦を企画し、4人で上陸してきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天候が微妙なのは覚悟のうえ。でしたが、小雨に見舞われたのは到着時のみ。ホントにラッキーでした^^。相島漁港前にベースキャンプを設営。ポイントは前回と同じ場所にしました。
本格的なキャンプスタイルで我々のコンディションとテンションは万全!釣った魚を晩ゴハンにするという目標で食材も最低限のみ。。。16時頃から各々が食料調達をはじめました。

イメージ 4

イメージ 5

夕まずめを狙ったキャプテンの活躍で、良型のキジハタをゲット!結果的に晩ゴハンにできたのはこれのみ。。。ですが、料理人の肩書をもつ後輩がすぐに調理し、買っておいた野菜等といっしょにでいただきました。
当然ですがこのキジハタは美味!米はハンゴウで炊き上げ、キャンプならではの食事をしてきました。外で食べる温かいものって格別なんですよね~^^。

イメージ 6

イメージ 7

前回のリベンジを図るべく、エギングでのアオリイカ狙いを続けた私。食後になってしまったのが残念でしたが、21時頃にようやく本命をゲット!2杯目も続けてヒットし、このままどこまで伸びるのかと思ってましたが、以後はパッタリ。。。
午前3時頃に何とか3杯目を入手し、エギングは納竿としました。たった3杯かもしれませんが、絞め方やイカメタルゲームを含め、私がキングの称号を得られたんじゃないでしょうか!?(笑)

イメージ 8

ほぼ徹夜で朝を迎え、ここからはもう一つの目的だったアジ泳がせ釣りによるヒラメ狙い!分担作戦で豆アジからのヒラメをと頑張りましたが、釣果はなし。。。高級魚はなかなか釣れないものです。

約16時間のフィッシング&キャンプは大満足の結果に。釣果だけではない楽しさが多く、久しぶりに学生気分を味わったって感じでしょうか。
夜中は寒さとの戦いでしたが、準備を含めて長時間、みなさん本当にお疲れ様でした。写真が多かったのでダイジェスト仕様にしました。キャンプという点で、今回新たなチームが出来たかも!?