SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【地島遠征】

今年の遠征シリーズ第2弾は宗像市地島へ。神湊からフェリーで15分、泊港でのフィッシング!今回も社内のボス&キャプテン親子と共に行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

各々ターゲットを定め、殿様波止と呼ばれる場所で8時30分頃から釣り開始。事前の情報通りいい感じの釣り場。狙える魚も多く、足場も問題なし。今日は風向きだけがネックでしたね。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

私は今回もドハマり中のエギングに注力。開始1時間程度のところで1杯目のアオリイカをゲット!サイズは小さくても釣果が出たことにひと安心^^。
エギのサイズを2.5号に変えたものの、その後はしばらく辛い時間帯。。。2杯目は13時頃でした。これまたかわいいサイズでしたがね。

約5時間の本日の釣果は2杯。夜ならまだ伸びるかも!?と思える感じでしたが、キャンプ予定は組んでいないため14時過ぎの便で帰港。波止以外の面白そうな場所も多いし、相島同様にもう一回チャレンジしてみたい釣り場となりましたね。みなさん、お疲れ様でした。