SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【タイラバデビュー】

昨年より会社内で始動した釣りクラブ、通称『烏賊じゃぱん』の春イベントとして、沖五目釣りへ。総勢7名でチャーターし、鐘崎の須賀丸さんにお世話してもらいました。
沖五目とは言え、狙うのはタイ中心の根魚たち。仕掛けをタイラバ統一し、5時30分出船にて世界遺産沖ノ島付近まで。天気は晴天で絶好の沖釣り!と思ってましたが、沖に出れば意外にも高波。。。海上予想はやはり難しいですね。
波に揺られファイト中の写真を撮る余裕なし。みんなギリギリの状態の中、約6時間の釣果は。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

帰港後に撮影会をしたので、こんな感じです。とにかくボウズはなし!みんな共通でレンコダイは数匹、多い人は10匹超でした。このレンコダイをはじめ、アオナイトヨリタカバ等。期待していたマダイは水温がまだ上がっていないせいか、サッパリでした。

私は終盤でアマダイをゲット!高級魚の釣果は嬉しかったですね。このアマダイがヒットするまでは、ベイトリールのトラブルがあったり、レンコダイしか釣れなかったり。。。強烈な引きを味わえたたし、アマダイ制覇はちょっとだけ自慢!?(笑)

イメージ 7

イメージ 8

本日の魚たちは、魚屋さんで調理してもらい、実家で味わってきました。アマダイは刺身と皮付き湯引き、レンコダイも刺身で美味しくいただきました。残りのレンコダイは塩焼き用に。明日のおかずですかね。

メンバーのみなさん、早朝より大変お疲れ様でした。全員が釣果を残し、ケガもなく解散できたことが何よりです。タイラバは5月にまた行きましょうね~^^。