SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【フェラーリ SF70H 完成】

久しぶりにプラモデルを。タミヤ1/20フェラーリSF70Hを購入し、週末の時間にコツコツ制作。組み上げるだけでなくできる限りの塗装も行い、素人モデラーなりに頑張ってみました。

イメージ 1

イメージ 2

F1ファンの私としては、やはりここは#5 S.ベッテルではなく、#7 K.ライコネン仕様で。3月末の土日から週末だけの約2週間で、本日完成となりました。
ラッカー系スプレー塗料はイタリアンレッドを使用し、ブラック、ホワイト、イエローはガンダムマーカーで塗装。仕上げにトップコートを吹いて終了。本格的なモデラーとは言えませんが、下手なりに味のある仕上がりになったと満足しています^^。

イメージ 3

イメージ 4

フロント&リアウイングは特に時間もかかって作り甲斐も十分でしたね。タイヤも一度失敗したし。。。とは言え、パーツの組み合わせやフォルムはさすがのタミヤ製って感じですね。

イメージ 5

ディスプレイケースも購入し、それなりの一品になりました。少しずつ作る楽しさを久しぶりに味わえた2週間でした。デカールはかなり大変でしたがね。このままF60もいっちゃおうかな~!?