SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【車輪バラす→魚バラす】

課題となっていた船台車輪修理。協議の結果、交換を決意!そして車輪到着。自分たちで取付できるかどうか半信半疑のなか、この週末にキャプテンと2人で作業を。

f:id:SHINDY_2007:20200823171659j:plain

ボルトはサビついてビクともしない状況に一度は諦めムードになったものの、ボルト切断という選択をし約3時間で旧車輪のバラし完了。午後からは追加の備品を買い足し、新車輪装着!もう一方は近日中に。倒れそうなくらい暑かったんで。。。

とは言え、ほとんどの作業をキャプテンがしてくれました。割合でいくと8:2かな⁉イメージはキャプテンが工具作業全般、私は力仕事及び補助役。(笑)

 

とりあえず土曜日に課題の車輪だけはクリアできたということで、日曜日は早朝より出船!前日降ろしを活かして、久しぶりに6時前から相島沖へ!

f:id:SHINDY_2007:20200823171716j:plain

早々に後輩クンが68センチのマダイを仕留めたものの…3人での釣果はこの1匹のみ。キャプテンも私も何故かバラしまくり。。。たまに上がってくる魚はかわいいサイズばかり。写真は撮りましたがタカバもリリース。前日の車輪バラしの呪いか!?(笑)

今日は想定外の天気にも振り回され、強烈な雨雲から逃げる形で早めの帰港。自然と遊ぶならではの一日、いや半日でした。みなさん、お疲れ様でした。