SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【日曜大工】

炎天下のなか日曜大工、いやDIY…てかみんなで試行錯誤の修理です。昨日の沖釣り出船時に船台の車輪不具合を指摘され、今後の事も考え修理してみることに。

f:id:SHINDY_2007:20200802160116j:plain

車輪は取外しを試みましたがサビが酷く断念。検討した結果、金属用ボンドで隙間を埋め、ステンレスバンドでゴム部分のズレを固定。でもこれではただの応急処置。。。交換するしかなさそうですね。

それでも、サビついた箇所をグラインダーで研磨し、防錆塗料で船台部分をキレイに。約4時間の船台手入れ後、昨日から係留していた我らの愛船を陸揚げ。

船も車と同様に、愛着がわけば手入れもしてあげないとね。ただ、基本的に汎用品がなく、部品は特注モノだったりで簡単じゃないんだよなぁ。。。