SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【もつ鍋】

先月結婚したばかりの後輩夫妻ともつ鍋を食べに^^。私の学生時代からのいきつけのお店に行ってきました。自宅から車で約30分、福岡市東区にある紋次郎というもつ鍋のお店。

イメージ 1

かなり久しぶりのもつ鍋でした。博多らしくとんこつ風スープで…うまい!の一言。しかも1人前650円!写真は4人前なんですが、足りずに追加してしまいました^^;

イメージ 2

もつ鍋と言えばシメは…ちゃんぽん…なんですが、ここはラーメン玉がある!スープに良く合うラーメン玉でシメてきました^^。細麺でややかため、最高ですね~!

我がジュニアには、さすがにモツはまだダメでしょうが、キャベツニラをおいしそうに食べてました。食後にアイスクリームも食べたし…。

鍋物って寒い季節のイメージですが、暑い時期に食べる鍋もおいしいもんです。お店はエアコンがガンガンだし。。。鍋好きな私には季節は関係ないですね^^;