SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【小倉競馬観戦記】

暑さにも負けず、今日は家族みんなで小倉競馬場へ!今年は2月も一度だけ観戦に行きましたが、今回は小倉記念が行われる日を狙って観戦。当然、人が多いことは覚悟していましたが…。(他の競馬場に比べると少ない方でしょうね)
まぁ、小倉記念の結果がどうこうと言うのは別にして、今日はパドック中心にジュニアと馬見学。がしかし、我がジュニアの声がデカイといきなりの指摘!仕方ないんですけど…^^;

どうせ行くならたくさんレースをと思い1Rからの予定でしたが、私の出遅れで2Rから観戦^^;でもこの2Rに個人的にお目当ての馬がいたので間に合って良かった^^。

イメージ 1

小倉2R未勝利戦、芝1800㍍に出走したキャプテントゥーレ。父…アグネスタキオン、母…エアトゥーレの良血馬。POGに参加するときに最後まで迷った馬だったので気になってました。ちなみに本日見事に1着芦毛の馬体がキレイでした^^。

イメージ 2

午後からは、我がジュニアも赤ペン片手に競馬予想!?最近は人のマネごとが大好きなようで、枠順の色を一生懸命言ってました^^。

イメージ 3

そして本日のメインレース小倉記念パドック。いつもはパラパラの小倉パドックも今日はギッシリ!ジョッキーも揃ってましたからね~。

イメージ 4

本日の小倉記念の覇者サンレイジャスパーパドック佐藤哲騎手が跨ってくれなかったのが残念でしたが。。。落ち着いた雰囲気で周囲からも『いい感じだ』と声があがってました。一応、私の予想では対抗でした^^;

以下、小倉記念に出走した有力馬たちをオマケで。。。全馬迫力は凄かったけどなぁ~。

イメージ 5

ヴィータローザ上村騎手。今日の私の本命でしたが、結果は5着掲示板じゃ喜べない。。。

イメージ 6

スウィフトカレント横山典騎手。GⅠ2着馬も今日は直線伸びずに7着惨敗。見た感じではメンバー中、一番キレイな馬体でした。

イメージ 7

メイショウカイドウ武豊騎手。小倉巧者と呼ばれてきたこの馬も、今日は条件厳しく11着。豊マジックはなかった。。。

小倉記念は惨敗でしたが、2,3,4Rとちょっとずつ的中したので、ダメージは最小限で!?目の前で見る馬の迫力はやっぱり別格!ですが、暑さでかなり疲れたし、ガソリン代高速代くらいは稼がないと割に合わないなぁ~と思いながら帰ってきました^^;