SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【東福岡サヨナラ勝ち】

全国高校野球選手権大会の第4日、1回戦第3試合に地元東福岡高校が出場し、今大会初の延長戦の末4-3で勝ち、見事に夏の甲子園初勝利!9回裏に2点差を追いつき、11回裏に四球を選びサヨナラ押し出しでゲームセットでした。
改めて高校野球は、最後の最後まで何が起こるかわからないということを実感しました。それに攻守交代が早く、見ていても気持ちがいいですね~^^。全力疾走する球児たちの姿には熱いものを感じます。
さらに、みんなバントが巧い!あらゆる場面でバントをすることが多い高校野球、私が見る限りでは今のホークスの選手よりもバントが巧いんじゃないかと…(笑)。
気になる2回戦は16日(木)の第2試合。相手は本日第4試合で駒大苫小牧を下した広島の広陵。かなりの強豪でしょうが、サヨナラ勝ちの勢いをそのままに是非とも勝利して欲しいものです。。。