SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【地下鉄からの風景】

いつもは車通勤の私ですが、今日は会社の飲み会もあるという事で地下鉄で出勤しました。公共の交通機関をほとんど利用しない私なので、地下鉄などに乗る時はいつも緊張気味なんです^^;
で、帰りの地下鉄でのことなんですが、福岡市営地下鉄3号線(通称七隈線)は進行方向と逆の運転席開放されており、自由に座ることが出来るんです。2005年に開通したこの七隈線は運転席もオープンで、先頭車両に行くと運転手さんの操作する姿も見えるし、大きな窓から外の風景がよく見えます。(とは言うものの、所詮地下ですがね…)

イメージ 1

後方から見る風景はこんな感じですね。スピード感だけは伝わるかと。。。間違いなく子供達や電車好きの方には絶好のシートだと思います。私も初めて座ったのですが気持ちがいいものです。地下鉄に乗っている間がヒマじゃなくて良かった^^。