SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【週末の重賞】

今週末の競馬は、月曜日が敬老の日ということもあり15,16,17日の変則開催。その内重賞はレース。先週に引続き予想も忙しいですが、個人的には勢いに乗って連続的中を狙いたいところです。今回もワイドボックス馬券で!

第61回 セントライト記念 (GⅡ) 中山競馬場 (16日) 芝2200㍍

菊花賞トライアルのセントライト記念。新興勢力の馬たちが目立ちますが、現時点で気になるのはやはりクラシック組のゴールデンダリア。ダービーは6着だったものの、あれは位置取りの差。プリンシパルSの勝ち馬でもあるし、直線の切れ味は一級品。そしてメイショウレガーロ、結果はいつも惜しかったで終わっているが、大負けもしていない。このメンバーだったら上位争いするはず。南半球生まれのロックドゥカンブも抑えとかないと。。。

第25回 ローズステークス (GⅡ) 阪神競馬場 (16日) 芝1800㍍

秋華賞トライアルのローズS。注目はダイワスカーレットベッラレイアの激突。両馬とも本番に向けてどの程度仕上げてきているかがカギとなるが、万全でなくても両馬はこの世代では格上。となると、3着候補探しが難しい。ザレマピンクカメオレインダンスの中から…という感じですかね。

第12回 エルムステークス (GⅢ) 札幌競馬場 (17日) ダ1700㍍

久しぶりのダート戦予想で全く自信がない私ですが、注目馬はタガノゲルニカロングプライドあたり。このレースはもう少し情報収集したいと思います。

詳細予想は土曜日に発表します。みなさんの注目馬情報もよろしくお願い致します。ちなみに予想はしませんが、17日に行われる阪神ジャンプSウインクリューガーが出走するので、個人的に期待しています!