SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【神戸新聞杯&オールカマー あとがき】

残念ながら連続的中は止まってしまいましたが、両重賞ともに私自身の中では納得できる結果内容だったと感じています。日曜日の阪神開催は1番人気の勝利が続き、ちょっと驚きでした。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 神戸新聞杯

フサイチホウオーが見事に馬群に沈んだこのレース。勝った2歳チャンプドリームジャーニーの後方一気の末脚は見事でした。縦長の展開だっただけに届くのか心配でしたが、その辺は鞍上の計算通りといった感じのゴール前。菊花賞でも期待できると思います。ヴィクトリー皐月賞馬の意地を見せ3着。気性面の成長はかなりあるようですね。ダービー2着馬のアサクサキングスはムラがある馬なので買えませんでした。軽視しすぎたかな…。
完全な言い訳なんですが、先週までのように素直にワイドボックス買いしておけば的中していたなぁ。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ オールカマー

自身の予想馬が掲示板にすら載らない結果だったオールカマー。いつも裏切られてきたマツリダゴッホを理由なく消してしまったことで返り討ちにあってしまいました。このメンバーだったら冷静に考えれば当然上位ですよね。結果的には夏場を頑張ってきた馬たちで3着まで決まってしまいました。唯一の3歳馬サンツェッペリンもいい所なく終わってしまい、今後菊花賞に行けばまた人気を落とすでしょう。と言うことは買いなのか!?

次週はいよいよ秋GⅠ開幕となるスプリンターズS。登録馬を見てもかなりの混戦といった感じですが、ジョッキーの方は不安!?岩田康騎手&横山典騎手は騎乗停止。でも武豊騎手は現在絶好調。週末までじっくりと考えていきたいと思います!