SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【投げ釣り’07…#12】

約2週間ぶりの投げ釣り。最近お気に入りの釣り場、福岡市東区大岳(渡船場)へ今日も早朝から行きました。先日クーラーボックスを入手し、私のフィッシングスタイルもそれなりになってきたような…。一応潮見表なんかもチェックして釣りをするようになりました。

イメージ 1

予定通り本日の釣果はキス9匹。落ちギスシーズンに入っているみたいで、型もまあまあといったところでしょうか。今日も約3時間半程度楽しみましたが、よく釣れていたのは最初の2時間まで。後半はアタリがピタッと止まってしまい終了としました。

イメージ 2

キス以外にも今日はメイタ(チヌ)が釣れ嬉しかったですね~^^。大きさは20㌢程度、初めて味わう引きだったので、どんな大物か!?と思ってしまいました。あと、写真はないですがイイダコも釣れました。

日中は残暑厳しい毎日ですが、朝は比較的涼しくなってきているので、釣りをするにはいい時期だと思います。今日のメイタの引きが忘れられない私、少し学習してメイタ、チヌ釣りにもチャレンジしようかと考えています。