SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【スプリンターズS あとがき】

 ~第41回 スプリンターズステークス (GⅠ) 中山競馬場 芝1200㍍ 雨/不良~

≪結果&配当≫
 1着 アストンマーチャン 牝3 中舘英二  タイム 1.09.4
 2着 サンアディユ  牝5 川田将雅
 3着 アイルラヴァゲイン  牡5 松岡正海

 単勝   7   560
 複勝   1   300円     6   170円     7   230
 枠連   3-4   1,130
 馬連   6-7   1,180
 ワイド  1-6   800円     1-7   1,130円     6-7     530
 馬単   7-6   2,490円 
 3連複  1-6-7   3,800
 3連単  7-6-1   15,960円 

秋のGⅠ初戦を見事に◎○×3連複的中できました^^。一応、これでGⅠ連敗脱出!ここから春惨敗した分を取り返していきたいと思います。

レースの方は、3歳牝馬アストンマーチャンの鮮やかな逃げ切り。鞍上も逃げの名手でしたし、馬場も味方したのかと。やはりこの馬のスピードは古馬相手でも通用しましたね。いよいよスプリント界も世代交代といったところでしょうか。
2着に来たのも牝馬サンアディユ。今夏の短距離路線の牝馬の勢いそのままに、人気を背負ってもキッチリと上位争い。3着のアイルラヴァゲインも得意の中山で結果を出し、私の軸馬として見事に役目を果たしてくれました。あと一歩だった4着のキングストレイルも千二初挑戦にしては上々の出来だったと思います。
良馬場だったらまた違った結果になっていたでしょうが、上位はほぼ前に行っていた馬たちでの決着。追い込み勢の有力どころは見せ場なく終わってしまいました。スズカフェニックス天皇賞(秋)、もしくはマイルCSに出てくれば怖いでしょうね。

まずは秋初戦を的中で飾ることができ、大満足です^^。次回のGⅠは2週間後の秋華賞、話題の3強牝馬がいよいよ激突です。10月は忙しくなるだろう。。。