SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【F1日本GP決勝】

F1第15戦日本GPが30日(日)富士スピードウェイで行われ、雨の波乱のレースをマクラーレンハミルトンが安定した走りでポールスタートからそのまま優勝しました。
スタート後も雨はひどく、序盤はセーフティカー先導でのレース。正直見ている方は楽しくない…。中断して回復を少しでも待ってくれれば、また違ったレースになったんじゃないかと個人的に思います。そんな中、前半にフェラーリの2台が奇策にでた時は面白かったですが、結果的には20周目からレースは再開となり、フェラーリの猛追も届かずライコネンは3位、マッサは6位でフィニッシュした。
ポイント争いをしている王者アロンソは43周目に単独クラッシュ。残り2戦でハミルトンとの差が12ポイントに広がってしまった。大物ルーキーのハミルトンとは言え、チャンピオン争いに王手がかかるとは…他のドライバーは何をやっているんだか。。。
地元日本勢もこのコンディションで全くいい所なく終わってしまった。来年はまた鈴鹿サーキットに戻り、今後の日本GPは富士と鈴鹿の交互開催とのこと。次回の中国GPは10月5日から開催、フェラーリ勢の最後の意地に期待したいです!