SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【投げ釣り’07…#13】

昨日に引続き、今日も家族揃ってお出かけ。と言っても私の釣りにみんなで行ったんですが。日の出前に自宅を出発し、いつものポイント福岡市東区大岳へ。台風が接近しているので海の方は少し心配でしたが、特に影響もなく波も風も穏やか。早朝ということもあり、かなり涼しく感じました。

イメージ 1

釣り始めてすぐにヒットしたイシダイ。私自身もビックリでした。なかなかの強い引きだったので大物かと思いましたが…。驚きのあまり、先日購入していたメジャーでサイズを測り損ねましたが、約20㌢程度の大きさでした。

イメージ 2

前回に続き、またもメイタ(チヌ)をゲット!これまたサイズは約20㌢。キス狙いで来てたんですが、今日はバラエティな魚たちでした。写真はないですが、この他にもイイダコハゼコチなども釣れました。でも、お目当てではないのでリリース。

イメージ 3

ジュニアもこんな格好ですが投げ釣りデビュー。自分の感覚でリールを巻いていると、なんとアタリが!?初めてリールを巻いてなんと!?メイタを釣ってしまいました。

イメージ 4

約3時間楽しんだ結果、本日はキス2匹、メイタ2匹(うち1匹はジュニア釣果)でした。数は少なめですが、今日は内容の濃い釣りだったので満足です^^。

イメージ 5

我がジュニアも魚が釣れたことにご満悦!私も正直驚きでした。センスがあるのか…運がいいのか…。もう少し大きくなったら、それなりの釣りスタイルになってくれることでしょう。

10月に入りこの辺でもカレイが釣れだすと思います。来週も友人夫妻と釣りに行く予定にしてるし、今度はぜひカレイを狙いたいですね^^。