SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【毎日王冠&京都大賞典 あとがき】

日曜日の重賞は京都大賞典的中により、なんとかプラスで終えることができました。秋に入り私の予想も上り調子!?て言うか荒れなければそこそこ結果が出せるといった感じでしょうか。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 毎日王冠

ダイワメジャーの秋初戦に注目が集まったこのレース、さすがのGⅠ4勝馬も59㌔は厳しかったようで…。でも、レコード決着にもかかわらず3着を確保するあたりは立派。秋天が楽しみです。
勝ったのは8番人気のチョウサン。正直ノーマークでした。従来のレコードを1.2秒上回るタイムは驚異的。今後が怖いですね。2着のアグネスアークも前走がフロックでないことを証明し、キャリアはまだ浅いものの重賞クラスで十分通用する力を見せつけた感じでした。私の注目馬コンゴウリキシオーは休み明けでやや太め残り、スタート後もかなり押し気味で加速し結果ゴール前で失速。叩いてからの次走は期待できそうです。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 京都大賞典

ここは◎○△3連複的中でした^^。ファストタテヤマの引退レースで人気も集まっていたようですが結果は見せ場なく6着。今日まで全55戦、お疲れ様と言いたいです。
インティライミの今日のレース展開には驚きでした。頭数も少なかったこともあるでしょうが、直線は外から差す競馬でクビ差先着。完全復活と言っていいと思います。ポップロックも持ち前の安定感で2着を死守。3歳馬アルナスラインも長期休養明けを重賞3着で飾りお見事でした。

8日(月)も競馬開催はあるんですが、秋華賞に向けて資金は温存か!?自分自身いい流れのままGⅠに望みたいので、おそらく明日は見るだけ…^^;