SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【秋華賞 あとがき】

 ~第12回 秋華賞 (GⅠ) 京都競馬場 芝2000㍍ 晴/良~

≪結果&配当≫
 1着 ダイワスカーレット 牝3 安藤勝己  タイム 1.59.1
 2着 レインダンス  牝3 武幸四郎
 3着 ウオッカ  牝3 四位洋文

 単勝   13   280
 複勝   13   120円     16   150円     17   620
 枠連   7-8   310
 馬連   13-17   5,880
 ワイド  13-16   210円     13-17   1,540円     16-17     2,140
 馬単   13-17   7,220円 
 3連複  13-16-17   4,640
 3連単  13-17-16   37,630円 

自身の結果は惨敗。GⅠ連続的中は容易ではないですね~。軸馬ウオッカは3着。もちろん勝ってほしかったですが、4ヶ月ぶりでこのメンバーなら3着でも形にはなったんじゃないかと。できればもう少し前で競馬してほしかったなぁ。。。
勝ったダイワスカーレットはこれで2冠達成。この馬の強さはとんでもないですね!今日改めて思いました。体調崩さずにオークスも出走してたら牝馬3冠だったかも!?それにしてもアンカツさんはダイワの勝負服が良く似合う^^;
2着に割込んだ伏兵のレインダンス。夏場にかなり成長したんでしょうね。こういう時はやっぱり幸四郎騎手。でも今日のメンバーからは買えなかったです。

オークスローブデコルテ&NHKマイルC馬ピンクカメオの両馬は見せ場なく。4着のベッラレイアは32.9の末脚で直線最後方から伸びたが位置取りが後ろすぎ。武豊騎手は直線に賭ける作戦しかなかったんでしょうか…。

次週はこれまた注目の菊花賞。スタミナ勝負の長丁場は汚名返上に燃える3歳牡馬たち。このレースもかなり盛り上がれそうです!

ちなみに、秋華賞当日に東京競馬場で行われた府中牝馬○▲でワイド的中でした。でも、秋華賞の投資金額の方が大きかったので収支はマイナスですが…^^;