SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【投げ釣り’07…#16】

今日の投げ釣りは1人じゃなく、釣り好きな友達と2人。久しぶりに意地プライドがぶつかり合う!?投げ釣りができました^^。場所はいつもの志賀島。朝はかなり寒くなりましたが、男2人ということでお互い気合を入れて、まだ薄暗い中からスタートしました。途中、釣り場を移動したりして、お昼過ぎまで約6時間。疲れました…^^;

イメージ 1

前半戦はこの場所から。朝焼けがなんともキレイでした。早朝は寒くなったとは言え、釣り人たちはほぼ等間隔に。ここはアタリもあり魚は釣れるんですが、すべてサイズが小さい。結局ほとんどリリースでした。

イメージ 2

後半戦はこの場所から。久しぶりに砂浜から投げました。今日はこのポイントでの釣果が良かった。移動してすぐは入れ食い状態。お昼を過ぎてからはピタッとアタリが止まったので納竿としました。

イメージ 3

本日の釣果は10匹。持ち帰ったのはすべてキスです。半分以上はリリースで、他にもメゴチなど釣れましたが…。11月に入ってもまだまだ20㌢クラスのキスは釣れるようですね。少し驚きです。ただ、今日はカレイを期待していたのになぁ。。。