SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS あとがき】

今回の2重賞は予定通り!?の1勝1敗。ファンタジーSが的中でき、しかも自身のPOG馬オディールが見事勝利で飾ってくれたおかげで的中の喜びは倍増!結果的に資金はトントンに終わりましたが、満足のいく週末でした。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ アルゼンチン共和国杯

波乱を期待したレースでしたが、結果はそれほど…といった感じで馬券は×。私の◎だったダンスアジョイはよく伸びていたんですが…。東京コースも合っているように思いました。
この重賞に関しては、正直言って事前情報にしてやられましたね。勝ったアドマイヤジュピタは調教後のコメントで、ハンデはもう少し軽くてもいいはずなのに…と消極的。2着のトウカイトリックは直前の追いきりがイマイチ…みたいなニュース。バッサリいった私が騙されてしまいました。。。まぁ元々難解レースでしたから、残念だったと言うよりはこんなもんだろうといった印象でした。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ ファンタジーステークス

期待のオディールのおかげで、こちらは◎○馬連&ワイド的中!歴代のファンタジーS勝ち馬を見ても、ここでの1勝は大きいですね。直線を向いて抜群の手応え、2着のエイムアットビップのリードも大きかったですが、末脚炸裂で見事1着。これで何の問題もなく阪神JFに向かうでしょう。
3着のエイシンパンサー、4着のビーチアイドルも今日のレース内容から今後の活躍が期待できそうですね。それにしても福永騎手の騎乗した馬ばかり。。。

次回はいよいよエリザベス女王杯。最強牝馬決定戦は大いに盛り上がりそうです!買い目に頭を悩ませそうだから、逆に見るだけにしておいた方がいいのかも!?