SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ジャパンカップ お知らせ】

第27回 ジャパンカップ (GⅠ) 東京競馬場 芝2400㍍

土曜日のダートに続き、日曜日は世界№1決定戦ジャパンカップ。残念なことに今年の凱旋門賞ディラントーマスが回避となり、少し盛り上がりが…。でもこれで日本馬たちの上位独占が見えてきました。という事はこのレース順当なのか。。。

現時点での推奨馬はポップロック。世界の大レースと言えばやはりペリエ騎手!前走の天皇賞(秋)でこの馬の現状を把握してくれているだろうし、ここで勝つための秘策が必ずあるはず。馬自身に問題はないし期待したい。そしてドリームパスポート。8ヶ月ぶりでも乗り込み量はバッチリ!今年のGⅠで1番勢いのあるアンカツさんだし、この馬自身は昨年2着の実績となるとバッサリはできない。1番人気となるであろうメイショウサムソンも外せない。

あとは今年のダービー馬ウオッカ皐月賞ヴィクトリーも注目すべきかと思ってます。アドマイヤムーンは…外国馬と同様に悩みどころです。

詳細予想は土曜日のJCダート後に発表したいと思います。みなさんの注目馬情報もお待ちしております!