SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ジャパンカップダート お知らせ】

第8回 ジャパンカップダート (GⅠ) 東京競馬場 ダ2100㍍

今週はジャパンカップウィーク。開催は金曜日からだし、楽しみな週末になりそうです。でも土日にGⅠ開催となると資金的にも大変ですね。まずは土曜日のJCダートから。。。

外国馬の参戦もあり、予想が難しいレース。前回の反省もふまえ、強いと思った馬を素直にあげていきたいと思います。となるとやはりヴァーミリアン。昨年はこのレース4着、ドバイも4着、そして前走は完勝。死角が見当たりません。続いてメイショウトウコン。末脚にかけるこの馬のスタイルは東京コースに合っているはず。問題は輸送のみ。武兄弟のワンツーも十分考えられる。ボンネビルレコードも見直したい。前走は圧倒的に不利な芝のGⅠで大敗。でもダートでの実績は上位だし人気も落ちるようなら…。

あとは3歳馬の勢いにも注目。昨年のアロンダイトのイメージもあり、ドラゴンファイヤーフリオーソは怖い存在。両馬とも鞍上は一発を期待できるし軽視禁物なのかと。気になる外国馬勢は直前までじっくり考えたいと思ってます。

来年からはJCダートの日程はJCの翌週となり、距離も1800㍍に変更。2100㍍でのJCDを何とか的中させたいですね。詳細予想は23日(金)に発表します。みなさんの注目馬情報もよろしくお願いします!