SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【年賀状準備】

12月もあと20日程度となりました。そろそろ年賀状のことも考えないと…と思い、本日準備にとりかかりました。準備といっても宛名書き等ではなく、印刷する裏面の作成。本屋さんで売っている年賀状用ソフトを購入し、自分で加工するだけなんですがね。

でもこれが結構時間がかかる。それは…こだわるからです!ほぼ自己満足の世界。年賀状の裏面作りは毎年私の仕事、まぁこういう作業が好きな方なので。。。
まず背景を考えデジカメの写真を加工し、賀詞や添え書きを選び…と完成までに約4時間かかりました。オリジナルができるのは何でも嬉しいもんですね。しかし、年賀状が本当に大変なのはここからなんでしょうが…^^;