SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【朝日杯フューチュリティS あとがき】

 ~第59回 朝日杯フューチュリティステークス (GⅠ) 中山競馬場 芝1600㍍ 晴/良~

≪結果&配当≫
 1着  1  ゴスホークケン  牡2 勝浦正樹  タイム 1.33.5
 2着  3  レッツゴーキリシマ  牡2 幸英明
 3着  7  キャプテントゥーレ  牡2 川田将雅

 [単勝]   1  620
 [複勝]   1  260円     3  730円     7   330
 [枠連]   1-2   2,530
 [馬連]   1-3   8,290
 [ワイド]   1-3   2,590円     1-7   1,220円     3-7     3,250
 [馬単]   1-3   13,340円 
 [3連複]   1-3-7   23,810
 [3連単]   1-3-7   139,620円 

抽選突破した運はレースにも影響したようですね。スタートしてからそのまま押し切るとは…。自分でもこのゴスホークケンの評価は高かったので、馬券を外したのは残念です^^;
期待していたサブジェクトは、安藤勝騎手の作戦ミスといった感じに見えました。内を狙ったんでしょうが、前も塞がり完全に切れ味を出せないままゴール。終始馬なりで終わったような。。。

中山のマイルは外枠が不利、着順をみても掲示板は9番から内で決まっており、外枠の有力馬たちは残念な結果に。今日の勝ちタイムは史上2番目の好タイム、勝ち馬の強さを素直に認めたいと思います。
レースはほぼ前残りの形で決まりましたが、2着のレッツゴーキリシマには正直ビックリ!枠を活かした幸騎手の好騎乗だったと思います。3着のキャプテントゥーレも能力の高さは証明した内容でした。

残すところ2007年のGⅠは2週間後の有馬記念のみとなってしまいました。秋GⅠも結局ここまで2勝8敗。完全に赤字です。。。なんとか有馬で挽回を…。