SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【白バイ】

お正月といえば箱根駅伝。と言っても、2日と3日の朝からなので今まで完璧に10区間を見たことはないんですが…でも私は一応箱根駅伝ファンです。子供の頃から見ているし、最近では駅伝ドラマに涙が出てしまいそうになってしまいます^^;
毎年応援しているのは順天堂大学。子供の頃、大学名がカッコイイなぁと思って以来ずっと、私なりに応援してきています。その順天堂大学は連覇のかかったレースでしたが、往路のあと少しのところで残念な結果に。あの場面は泣きそうでした。。。さらに復路でも2校が…。合計3校の途中棄権は史上初だそうですね。

ところで、駅伝などのレースを先導しているものといえば白バイ。警察官の中には白バイで箱根駅伝を先導するのが夢だという方もいらっしゃるようですね。今年の白バイ先導者の一人も、そのようなコメントをTVで言ってました。

イメージ 1

という訳で、我がジュニアにも白バイ先導練習を!今日たまたま買い物に行ったショッピングモールのゲームコーナーにあった白バイ型の乗り物。何十年後かに本物の先導で白バイに乗る日がくるかも!?これはその時のためのきっかけ写真にするつもりです。(笑)